RSS | ATOM | SEARCH
サツキマス釣り
 
    渇水で食いが悪い 
 21、22日は水位が低く多くの方が苦戦してみえました。
21日ライトスペックのデビュー釣行をしました、この竿は上流でのサツキと本流アマゴ用に購入しました。過去の大型アマゴの実績のあるAポイントに入り、サツキの可能性もあるため竿の適正を超えた0.8号を張りました。
尺のアマゴが2本釣れました。この魚を池を作って柳の枝でふたをして逃げれないようにしてからアユバックを持って下流に釣り下りました。1時間ほどして25cmを追加して戻ると魚がありません?缶コーヒーとウーロン茶は同じ池にあったのに尺アマゴだけ消えております。ライトスペックと写真を撮りたかったのに残念です。ガッカリで終了です。
22日に雪辱戦を行いました、運よく32cmと34cmが釣れました。
写真はありませんが、2日間で20cm〜30cmのアマゴ5匹と戻り32cm34cmが釣れました。休暇が1日ずれていれば雨が降って最高のコンデションだったのに残念続きの釣行日となりました。また頑張り鱒。

 

 

  お話した 豊橋の方お世話になりました。
author:美並F, category:サツキマス釣り.本流釣り, 12:16
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.satsukimasu.info/trackback/28